処理待ちを確認できる視覚エフェクトについて

Linux Mintのデスクトップ環境に関する質問

処理待ちを確認できる視覚エフェクトについて

投稿記事by sirase » 2013年11月19日(火) 15:36

siraseです。

Linux mint MATE環境において、ソフトウェアの起動処理が行われている、待機状態である
ということを視覚的に見て分かるエフェクトを設定することなどは出来ませんでしょうか?

例えば、デスクトップやパネルに配置したFirefoxのショートカットアイコン等をクリック、あるいは
ダブルクリックして起動した際、立ち上がりきるまでには数秒かかりますが、その間
Windowsでいうところの砂時計アイコンみたいなのを表示することは出来ないでしょうか?
icon.png
Windowsの砂時計アイコン
icon.png (537 バイト) 表示数: 10144 回

背景としましては、ダブルクリックによく失敗する人が起動に成功したのか失敗したのか判別できず
2重、3重にも同じソフトを立ち上げてしまう事があり目視で確認できないのが使いづらいという
事情があります。

確かKDE環境だとアイコンがピョンピョン跳ねていた気がしますが、MATEだと不可能ですかね?

以上、ご教示のほどよろしくお願い致します。
sirase
アバター
sirase
三段目

記事: 36
登録日時: 2013年3月01日(金) 20:38

Return to デスクトップ環境

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]