アップデート完了時のエラーメッセージ 「W: dpkg --assert-multi-arch ...」

Linux Mintのソフトウェアとアプリケーションに関する質問

アップデート完了時のエラーメッセージ 「W: dpkg --assert-multi-arch ...」

投稿記事by kazztan0325 » 2012年6月29日(金) 20:42

kazz です。

Mint 13 Cinnamon および MATE を、VirtualBox の仮想マシンとして使用しています。

アップデートマネージャ(mintUpdate)にて、パッケージのアップデートをおこなう際、「変更を適用しています」というダイアログ内の「詳細」を表示させているとわかるのですが、
アップデート完了時、最後に、

W: dpkg --assert-multi-arch を待ちましたが、そこにはありませんでした - dpkgGo (10: 子プロセスがありません)

という、一種のエラーメッセージ(?)が表示されます。
変更は正常に適用されているので、実害は無いものの、気分的には余りよろしくないですね。

他のユーザーの皆さんの場合は如何ですか?
同様のメッセージが出ますでしょうか、あるいは、出ませんでしょうか。

なぜ、このようなメッセージが出るのか、
どのようにすれば、これが出ないようにできるのか、
どなたかご教示いただければ幸いです。
kazztan0325
前相撲

記事: 1
登録日時: 2012年6月29日(金) 20:09

Return to ソフトウェアとアプリケーション

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[17人]