Stunt Rallyを起動するとLinux Mint 全てがフリーズしてしまう

Linux Mintのソフトウェアとアプリケーションに関する質問

Stunt Rallyを起動するとLinux Mint 全てがフリーズしてしまう

投稿記事by Komei » 2022年2月25日(金) 18:58

Linux Mint20.2 xfce→Cinnamon変更の環境で、メニューのソフトウェアの管理からゲームstunt Rallyをインストールしたのですが、インストールは無事に完了し、再びメニューからゲームのStunt Rallyを選択し、起動するとゲームのWindowフレームらしきものは表示されるものの一切のキーが効かず、マウス操作も効かなくなってシステム全体がフリーズしてしまいます。結局電源ボタン押して、一旦電源落とし、再び電源ボタン押してLinux Mint再起動するしか方法ありません。CTRL+CやALT+ファンクションキー等も一切効きません。他のアプリやゲーム(SuperTux KART等)は普通に起動、終了可能ですが、stunt Rallyだけダメです。とりあえず、このstunt Rallyさえ起動しなければ、普通にWebブラウザ、その他正常に動作しており、致命的な問題ではありませんが、Stunt Rallyは面白そうなゲームだったので遊んでみたいと思っただけです。もし、なにか良い解決方法ありましたら、ご教授お願いします。また、必要な追加情報ございましたら、調べて回答いたします。よろしくお願いします。
Komei
前相撲

記事: 7
登録日時: 2021年10月12日(火) 18:37

Return to ソフトウェアとアプリケーション

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[17人]