特定のAPTが見つからない。

Linux Mintのソフトウェアとアプリケーションに関する質問

特定のAPTが見つからない。

投稿記事by LmdeJapan » 2017年6月03日(土) 14:45

こんにちは。
LMDE2 Cinammonを使っています。
apt-get コマンドでlubuntuのデスクトップ環境をインストールしようと思ったのですが、以下のエラーが出てインストールできません。
===============エラー内容=================
$ sudo apt-get install lubuntu-desktop
[sudo] password for ****:
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています
状態情報を読み取っています... 完了
E: パッケージ lubuntu-desktop が見つかりません
=====================================
このような感じです。
パッケージの管理からlubuntuと検索してもヒットしません。

ちなみにlxdeはインストール出来ました。
Gnome-panelはインストール自体は出来るのですが、ログアウトしてセッションを変えようとしても、一覧にGNOMEの項目がなく、GNOMEを起動できません。
追記 panel ではなく、Gnomeをインストールしようとしたら、依存関係が壊れています的なことを言われたので、解決しながらインストールすると、GNOMEを起動できるようになりました(ウィンドウマネージャをGDM3に変えました)

Windows10とのデュアルブートです。
LmdeJapan
前相撲

記事: 1
登録日時: 2017年6月03日(土) 14:27

Return to ソフトウェアとアプリケーション

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[9人]