Remminaにプラグインの追加ができないようです。

Linux Mintのソフトウェアとアプリケーションに関する質問

Remminaにプラグインの追加ができないようです。

投稿記事by Masateru KUWATA » 2014年9月27日(土) 10:19

LinuxMint17/MATEをインストール後、Remminaを追加しました。さらにWindows7ホストに接続するために、remmina-plugin-rdpを追加しましたが、Remminaのメニューで確認するとこのプラグインが反映されません。
本家のフォーラムにも同様の問題が報告されていましたが、再起動で問題解決した人もいれば、解決できないというレスもありました。

いろいろ試した結果、下記コマンドラインで問題解決しました。

sudo apt-get install remmina remmina-common remmina-plugin-rdp remmina-plugin-vnc remmina-plugin-gnome

なお、この問題はLubuntu14.04やXubuntu14.04では発生しませんでした。
:o
Masateru KUWATA
前相撲

記事: 1
登録日時: 2014年9月27日(土) 10:09

Return to ソフトウェアとアプリケーション

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[12人]