2013 iMac LinuxMintのインストールの問題

Linux Mintのインストールと起動に関する質問

2013 iMac LinuxMintのインストールの問題

投稿記事by Felix Columbidae » 2022年4月10日(日) 20:29

東京に在住です。古いiMac(2013)にLinuxMintのインストールができません。二週間の間、英語でのLinuxMintコミュニティーで解決法を
探していますが、まだ解決していません。どなたか東京近辺で私のところに来ていただけるか、もしくは私がこのコンピューターを
持参してLinuxMintのインストールをお願いしたいです。もちろん手数料のお支払いを致しますのでご連絡ください。今までにこの問題解決の
ために提案をして下さった記録などをお見せできます。よろしくお願い申し上げます。
Felix Columbidae
前相撲

記事: 1
登録日時: 2022年4月10日(日) 20:19

Re: 2013 iMac LinuxMintのインストールの問題

投稿記事by jpgreengreen » 2022年4月12日(火) 09:50

本場の方のトピックも見ました。熱意に共感しました。
相談先として、UbuntuのJPフォーラムにも派生ディストロの部屋もあります。
ここより人は多いので、ストライクな回答の期待もあるのではないでしょうか。
でも、上記から察するに、フォーラムでの問答に疲れてしまった?

私はimacは分かりませんが、Linux Mint歴2年です。LMのインストールは何回も経験済みです。
そんな私がお役に立てるかは未知数ですが、
フォーラムで解決しなければ、こういうのはどうでしょう?

あなたが初心者かつimacならば、
他のPCでチャットできる環境あれば、チャットで付き添いながら
あなたご自身でインストールを再試行するのは。(初心者さんではないなら無駄ですが)
あなたはチャットで実況しながら、チャット参加者は都度つっこみ的アドバイスしながら。

日時を決めて、このスレでアドバイザー参加者を募れば、imacへのインストール経験者も現れるかもしれません。
本場トピックの方であなたが得た知験のサマリーが、予め日本語で整理されていると関心を集めると思います。

でも、最短はimacでない中古の元WindowsPCを入手してしまうことですな。
2010年ぐらいの製品であれば、Linux Mint Cinnamonでもキャパは余裕です。
jpgreengreen
三段目

記事: 35
登録日時: 2020年10月05日(月) 08:29

Return to インストールと起動

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[11人]