ページ 11

飛鳥使いですが

投稿記事Posted: 2016年11月03日(木) 13:52
by hromon
 私、lenovo ThinkPad X201にlinux mint 17 cinamonをインストールして、最近18にアップデートして利用しています。
 日本語入力ですが、デスクトップ(現在はWin10)でyamabukiを使って親指シフトの飛鳥配列を十数年間使っています。linux mintでも使いたいと思っているのですが(今はnicola配列を利用)、どこにあるどのファイルを変更すればよいのでしょうか。長年利用した配列を指がすっかり覚えこんでしまい、年の所為(64)もあり、nicolaは覚えることができません。これだけの文章を入力するのにどれだけかかってしまいましたか、何とかご教示いただきたくお願いいたします。

Re: 飛鳥使いですが

投稿記事Posted: 2016年11月03日(木) 19:18
by gi1948
LinuxではiBus-Anthyが親指シフトが使用出来ます、キーボードの配列はNicolaです。
iBus-Anthyをインストールが事始めですね、Linux 親指シフトで検索すると、沢山ヒットします。
親指シフトの飛鳥配列については??です。

Re: 飛鳥使いですが

投稿記事Posted: 2016年11月19日(土) 02:26
by FUKUS
こんにちは 僕はニコラづかいです 拝読して何とかしてあげたいなァと思いましたが、
飛鳥配列とは何か かなり必死に調べましたが、現時点では よくわかりません