外付ポータブルHDのフォーマット

Linux Mintの初心者向けフォーラム

外付ポータブルHDのフォーマット

投稿記事by sasukemint » 2015年5月26日(火) 21:57

MATEのUSBライブで起動して、USB外付ポータブルHDにインストールの作業中に、何か操作ミスを行ったのか?名前等のインプットも終わり、インストールに入ったところ、エラーで Remoto I/O errorとなり ストップ、 X印で画面閉じ、デスクトップ画面のポータブルHDを取り外しでクリックするとエラーが出ました、そこでMATEをシャットダウンで終了し、HDも取り外ました、フォーマットする為、MATEをインストールしたUSBメモリに換えて、ポータブルHDを差したところ、画面に表示されません、無視してGPartedを立ち上げてみると、ポータブルHDが表示されましたので、フォーマットに入りましたが、遠隔 I/O errorでフォーマットもできません、そしてWindowsのパソコンでも認識しない状態になり、MATEでもWindowsでも認識もしない物になりました、復旧させる方法について、教えてください、(因みにライブUSBもインストールUSBも正常にMATEは鼓動し動作しポータブルHDだけの?トラブルです)宜しくお願いします
sasukemint
前相撲

記事: 4
登録日時: 2015年5月16日(土) 19:16

Re: 外付ポータブルHDのフォーマット

投稿記事by sasukemint » 2015年5月27日(水) 21:34

Web上の情報による、Windowsのコマンドプロンプト処理で元のNTFSへのフォーマットできましたので、本質問の取り消しとご報告とさせていただきます。 :oops:
sasukemint
前相撲

記事: 4
登録日時: 2015年5月16日(土) 19:16

Return to 初心者サポート

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[14人]