ストリーム動画表示不具合

Linux Mintの初心者向けフォーラム

ストリーム動画表示不具合

投稿記事by tetuchan » 2013年11月13日(水) 21:11

本日、昨日ダウンロードして焼いておいた"mint15Olivia"をインストールしまして、あらかた順調に設定はしたのですが、ファイヤー フォックスでネット検索したついでに動画サイトを見てみたのですが、動画表示がうまくいきません。
映像が画面左横半分だけになり、映像も濃いカスミがかかったというか発色していないようなぼんやりしたものです。ユーチューブ動画も同じです。音声については正常に 出ています。又、当然、外付けのメディア動画についてはどのアプリでも正常に見ることが出来ます。
どうしたら正常になるのか教えて下さい。当方初心者に毛が生えた程度です。
よろしく!
tetuchan
前相撲
 
記事: 2
登録日時: 2013年11月13日(水) 20:57

Re: ストリーム動画表示不具合

投稿記事by tetuchan » 2013年11月16日(土) 04:28

質問者本人でんがな! 今日、再度インストールに挑戦したぞな。 
新たにmint-15-xfceをxpマシンに差し替えました。 3GのPEN4、1Gmemoでマザーはなんとソケット478。
十分現役です。インストール後は全く問題なし、サクサク動いてまっせ。
実はmint-xfceを入れる前にlubuntuを入れようとしたんやけど、インストール後の立ち上がりで引っかかってどうしても先に進まない。3回やり直し、新たに別dvdをダウンロード焼き直してもダメ、意地でも入れたると思いxfceに変えたらすんなり入りました。そのlibuntu-dvdはマシンを変えたらこれまたすんなり入りまして、軽快に動いていまっせ。
例の問題のマシン、今日は15ーKDEを入れてみました。今これはそのマシンで書いています。mateもxfceもターミナルから日本語化のコマンド指示が必要で、その作業が完了しないと日本語入力できんかったけど、このKDEはそれなしで今書けてますぜ。素人にゃーようわからん。
しかし、肝心のストリーム動画については全く同じ症状で、元気のいい音声とはウラハラに、ボケた半分映像が悩ましげな影を写しているだけでんがな。
なんか、マシンとの相性みたいなんがあるみたいな感じがするけど、ネンキの入った満身創痍のオイラのマシンに問題有かな?
今日はひとまず3台XPを捨てたし、今から古いXPマシンを続々とLINUXに変えてゆくけん、有益なアドバイスよろしくたのんます。
tetuchan
前相撲
 
記事: 2
登録日時: 2013年11月13日(水) 20:57


Return to 初心者サポート

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[88人]