初めまして。突然ですが、フォーラムのメンバーの自己紹介の項目があればいいと思います。

Linux Mintのその他。質問以外も大歓迎です!

初めまして。突然ですが、フォーラムのメンバーの自己紹介の項目があればいいと思います。

投稿記事by Kouji » 2013年11月28日(木) 03:00

初めまして。このフォーラムに名前を登録しておりましたが、書き込むのは初めてです。
Koujiと言います。皆さん宜しくお願いします。
メンバーが段々揃ってきていると思うのですが、そのメンバーがどんな方々なのか、
イメージがつかめず、どんな方面でご活躍されている方々なのか、知りたいと思ったので、
書かせて頂きました。
皆様、どう思われるでしょうか?
宜しくお願いします。 :)
【Linux Paradise】https://linuxparadise.net/画像
アバター
Kouji
幕下

記事: 69
登録日時: 2013年9月09日(月) 17:32
お住まい: 東京都

海外の同型掲示板では自己紹介フォーラムは普通ですね…

投稿記事by Emmanuel_Chanel » 2013年12月02日(月) 01:31

はじめまして。
本家掲示板の日本語フォーラムでは、このコミュのリーダーの luyikei 氏が簡単に自己紹介するスレ(任意書込)を作っていますが、ここに自己紹介フォーラムを作ってもいいのかも知れませんね。海外の同型掲示板ではこれが普通でみんな単発トピ立てて自己紹介していますし…(というか、通常の話題では単発スレ立てるのがむしろ推奨されているみたいです…)
----
Emmanuel Chanel emmanuelchanel@gmail.com
アバター
Emmanuel_Chanel
序二段

記事: 32
登録日時: 2012年6月26日(火) 02:11

Re: 初めまして。突然ですが、フォーラムのメンバーの自己紹介の項目があればいいと思います。

投稿記事by nuit » 2013年12月03日(火) 14:31

自分は投稿時の署名に都度OSの種類や、必要なときだけ使用中の機材やデバイスの型番とかを記載しています。
人物像的な紹介は御勘弁を。SNS的な交流は苦手なので。ごめんなさい。
アバター
nuit
三段目

記事: 43
登録日時: 2013年2月19日(火) 19:14

Re: 初めまして。突然ですが、フォーラムのメンバーの自己紹介の項目があればいいと思います。

投稿記事by Kouji » 2013年12月03日(火) 14:49

皆様、対応して下さって、感謝します。
私は、このホームページのシステムがどうなっているのであろうかとか、よくまだ理解できていないことも多々あります。
トピックというのは、「初めまして。突然ですが、フォーラムのメンバーの自己紹介の項目があればいいと思います。」という項目のことですよね?
そして、このトピックで、自己紹介の場所にすると言う事でしょうか?
私は、"掲示板トップ"の所で、項目を作って頂きまして、そこで、正式な「自己紹介はここに書き込んでください」みたいな事を、考えていたのですが。 :roll:
"掲示板トップ"で、項目を作るのは、一般のフォーラムのメンバーでは、出来ませんよね?
【Linux Paradise】https://linuxparadise.net/画像
アバター
Kouji
幕下

投稿記事by nuit » 2013年12月04日(水) 17:06

Kouji さんが書きました:皆様、対応して下さって、感謝します。
私は、"掲示板トップ"の所で、項目を作って頂きまして、そこで、正式な「自己紹介はここに書き込んでください」みたいな事を、考えていたのですが。 :roll:
"掲示板トップ"で、項目を作るのは、一般のフォーラムのメンバーでは、出来ませんよね?

そう言った意味では、投票制の「メンバー」に入っているわたくしであっても、こちらの掲示板のadminではなく一般ユーザの立場です。
現在、こちらの掲示板で管理権限があるのは2名、チームのリーダーでもあるluyikei氏と、こちらのトピックで回答してくださっているEmmanuel氏です。
お二方に直接ご相談してみては如何でしょうか。

わたくし個人的には、一般ユーザが建てられる範囲内でのトピックで各自自己紹介を行うことは雰囲気を明るく盛り上げるためなら良いことだと思います。
このまま、このカテゴリ「その他」を御利用になると浮きもせず沈みもせず横槍も防げて、読み手と書き手が丁度好く交流できるのではないでしょうか?
アバター
nuit
三段目

投稿記事by Kouji » 2013年12月04日(水) 19:37

nuit様。御返事有難う御座います。少しずつ、このホームページのしくみが見えてきました。色々と、基本から教えて頂きまして、感謝します。
私も、初めての投稿で、管理人様にお願いするのも、気が引ける感じがしましたので、ここのトピックで、私も自己紹介します。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【自己紹介】
私は、Linux Mintを8から、使わせて頂いている者です。私は、Linux Mintの爽やかなイメージが大好きです。
そして、デスクトップの作りも、今では私はCinnamonを利用させていただいておりますが、よく出来ているし、素晴らしいなぁと実感しております。
日本では、法律の関係で、nocodec版をお使い下さいとのことで、私も次バージョンからそういたします。
今後とも、Linux Mintの開発者の方々に、感謝の気持を忘れずに、利用させていただきたいと思っております。
Linux Mintの、さらなる発展、普及をお祈り致します。今後ともどうぞよろしくおねがいします。有り難うございました。 :)
アバター
Kouji
幕下

投稿記事by nuit » 2013年12月05日(木) 16:23

自己紹介ありがとうございます。
ここの面子はシャイなのでプライベートな話に関しては打てば響くと言った反応は薄いかも知れませんが、
意地悪ではないので(たまに居たらイレギュラーの一発屋でしょう)、ちゃんと見ていると思います。
オープソースカンファレンスなど、たまの集結時に話が通じ易くなるとは思います。
アバター
nuit
三段目

Return to その他

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[8人]