Mint4Winでのインストール先指定

Linux MintのWindowsインストーラー、mint4winについての質問

Mint4Winでのインストール先指定

投稿記事by woichin » 2013年4月08日(月) 00:55

みなさんこんにちは。

Mint4Winを初めて使ってみました。
Windows上でMint4Winを使ってインストールし再起動すると、ブートローダー(?)のところでエラーが出てしまいます。
エラーは「/linuxmint/winboot/wubildr.mbr が見つからないか存在していないため、システムを開始できません」というものです。

何度か試したところ、最初にMint4Winでインストールする際にインストール先をデフォルトのCドライブからDドライブに変更した場合にのみ発生するようです。
しかしWindows上で確認すると確かに「D:\linuxmint\winboot\wubildr.mbr」は存在していました。
ネットで調べても特にCドライブじゃないといけないというような記事を見つけられないので、環境固有の問題かとも思います。
Cドライブ以外でデュアルブートできた方はいらっしゃいますか?
試したのは「linuxmint-14.1-mate-dvd-64bit.iso」と「linuxmint-14.1-cinnamon-dvd-64bit.iso」です。

なおCドライブにインストールすれば無事にLiveCDのデスクトップにログインまでできました。
ただし使っているワイヤレスのマウスとキーボードがMintで認識されなかったのでそれ以上インストール作業を続けられず。。
インストール自体はまたの機会に続けようと思います。
アバター
woichin
前相撲

記事: 6
登録日時: 2013年4月07日(日) 01:12

Return to mint4win

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]