検索結果 2 件

by Rosetree
2020年1月09日(木) 11:34
フォーラム: ソフトウェアとアプリケーション
トピック: 内部音源デバイスが表示されません…。
返信数: 2
閲覧数: 32806

Re: 内部音源デバイスが表示されません…。

解決しました。

PC背面を確認したところ、Line outからケーブルが外れていました。
挿し直したところ、デバイスの選択肢として内部オーディオが表示されました。

Linuxは物理的に出力先が見当たらない時にはそのデバイスを表示しない設定のようです。
これで音の世界に戻ることができました。

同じ状況になる方がいらっしゃるかもしれないのでそのままスレッドは残しておきたいと思います。
by Rosetree
2020年1月07日(火) 19:26
フォーラム: ソフトウェアとアプリケーション
トピック: 内部音源デバイスが表示されません…。
返信数: 2
閲覧数: 32806

内部音源デバイスが表示されません…。

こんにちは。
一週間ほど前にLinuxをはじめてインストールしました。

JACK Audioを使えるようにするためにネットを見ながらいろいろいじっていたのが原因かと思うのですが、
自分でもおそらくわけもわからずにどうやら内部音源デバイスを消してしまったようです。

設定のサウンド画面を表示しても前はあったのですがいまは表示されません。
試しにTimeshiftで使えていた時点に戻してみたのですがやはりありません。

もし分かる方がいましたらぜひ教えてください。
どうぞよろしくお願いします。